« 2017年7月29日 | トップページ

2017年8月8日

涼を呼び込むさつま芋

水栽培のさつま芋です。

さつま芋の水栽培 皆さまに見守られて、すくすく成長しています!

始まりは、Sさんが持ってきて下さった人参の水栽培でした。
それをみたOさんが

「さつま芋もよく伸びるよ~」と、プリンカップに入れたさつま芋を置いてくださったのです。

残念ながら人参は勢いをなくしてしまいましたが、

さつま芋は、まっすぐに葉を伸ばしていき、皆さまの目が止まります。

「元気に伸びてるねぇ~」

「緑の色がきれいやわ~」

「品のある形やなぁ」

誉め言葉で植物も元気に、美しくなるとか・・?

根がいっぱいで窮屈になると、Nさんが用意してくださったグラスジョッキに住まい替えもしました。

そんなあったかい人たちが集う教室ですから、居心地が良いのはさつま芋だけではありません。

涼しいけれど、ホンワカheart04とした「えがおパソコン教室」

お近くの方、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ(*^^*)

« 2017年7月29日 | トップページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ