« 2011年3月9日 | トップページ | 2011年3月24日 »

2011年3月17日

東北地方太平洋沖地震

大変なことになりました。

毎日、テレビや新聞で悲惨な状況を目の当たりにして

なんていえばいいのか・・・


私事で申し訳ありませんんが、

義父母が東北出身のために宮城県には親戚がたくさんいます。

なかでも、昨年転勤で仙台から大阪に来たいとこの奥さんの実家は

今回津波で壊滅的な被害を受けた「石巻」。

ご両親や兄弟、親戚などとまったく連絡がとれないため、

昨日車で現地に向かうことになりました。

途中で給油できるかどうか不安なため、大阪から予備のガソリンを用意していくことにしましたが、

ガソリンを入れておくタンクが、どこに行っても品切れで手に入らず

途方に暮れていました。

そんな中、教室の生徒さんに「もし誰か持っていれば貸してほしい」と

お茶の時に尋ねたところ、

「うちにあったかも?お昼に帰った時みてみるよ!」と言って

午後の授業の時にさっそく持ってきてくれました。

「こんな時なんだから役に立てばうれしいよ!返さなくてもいいから使ってもらって!」

すぐいとこに連絡して届けました。

いとこ夫婦は涙ながらに感謝して、すぐ宮城へと出発しました。



地震から1週間が過ぎ、もしかしたら見つからないかも・・・

覚悟を決めていたようでした。


でも先ほど連絡が入り、ご両親は無事で避難所にいらしたそうです。


皆さんのご協力をいただいて、現地に行くことができ

無事を確認できて、本当に感謝してるとのことでした。


明日、教室に行ったら心配してくれた皆さんに改めて報告します。

本当にありがとうございました。

« 2011年3月9日 | トップページ | 2011年3月24日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ