Happy Valentine’s day!

3


毎年、ささやかなプレゼントを用意しているバレンタインディheart01

今年は、かわいらしいフリーズドライ苺のチョコレート!

袋もワードで作りました。

パソコン技は大丈夫ですが、切ったり折ったりは大苦戦。

ひとつひとつ仕上げていく中で、スッキリと折り上がったのもあれば、ちょっとばかしゆがんだものも・・・

それでも

「チョコレート、おいしかったよ~」

「袋、とってもかわいい!」

など声をかけて下さり、皆さま「アラ」には目をつぶって下さったのでした。

さっそく、この袋を参考に、ご自分で作られた方もおられました。

ナント、折り目バッチリshine完璧な出来上がりでした!

*ワードは、文書作成だけではなく、こんな袋などの小物も作れちゃいますheart04

師走の教室模様③

年賀状

福々しい年賀状が、ズラリと並ぶ師走の教室です。

どうぞ新しい年も、皆さまにたくさんの福が訪れますように。
(年賀状に添えている梅のお花も、生徒さんが作って持ってきてくださいました
ありがとうございます)

 

祝箸の袋もたくさんの方が作られました。

そこで教室から、ささやかなプレゼントをさせていただきました。

 

お箸を水引きでエレガントに結びましょう!

ということで、水引きとワックスペーパー、ですthunder


お箸袋
 

水引きも数色そろえましたので、赤1色だけではなく、金銀2本で結ばれた方もありました。

 

心を込めたお手製の箸袋、さらにおしゃれな水引結び、ステキです!

 

今年は今日が最終日でした。

皆さま、今年もありがとうございましたm(_ _)m

 

また来年も、いっぱい勉強して、いっぱい笑って、いっぱいお話ししましょうheart04

 

 

師走の教室模様②

Sakagutisan


ここ数ヶ月コツコツコツコツ・・・、検定対策学習を続けてこられたシニアのSさん。

見事MOS Word2010 specialistに合格されましたthunder

努力とガッツは人10倍!のSさんのがんばりが、見事に実を結びました。

おめでとうございます。scissors

教室では、縦型垂れ幕でお祝い!

また、ささやかながらショートケーキも(ひとつ)プレゼントさせていただきました。

近所のケーキ屋さんで買い求めたものですが、お店の方が「お祝いですか?」と聞いて下さり、
「おめでとう!」のシールまで貼って下さったのでした。

もちろん、教室の他の生徒さんからも次々「おめでとう!」の声がかかり、

Sさんの晴れやかな笑顔とともに、

めでたさいっぱい!の教室となったのでしたshine

«忘年会

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
無料ブログはココログ