ズラリと暑中見舞い♡

暑中見舞いイベント
(クリックで拡大)

今年も実施しました「暑中見舞いイベント」sun

練習として暑中見舞いを作成するのではなく、

実際に「教室のお仲間にお届けしましょう!」という企画です。

ランダムに宛名を印刷しますので、どなたに届くかはわかりません。

 

(実は、既に先週に投函し、「届きました!」のご報告もチラホラありますが (-_-;)

はて、たくさんの「ご縁」の糸は、どのように結ばれたでしょう!?

 

それにしても力作ぞろいの暑中見舞いですsign01

連日の暑さも何のその、皆さま元気にご受講くださり、ステキな作品群となりました。

ミニうちわ型暑中見舞いも、ステキですthunder

 

*********
このイベントにご参加くださったNさんが、(とっくに)ブログ記事にしてくださっています。コチラです。

今日は6のつく日

紫陽花のおまじない 生徒さんが持ってきて下さる、紫陽花の鉢植えや切り花は、教室の雰囲気をフンワリとしたものにしてくれています。

 

それだけではなく、お茶タイムは、紫陽花にまつわる話題いろいろで盛り上がります。

 

そのうちの一つが

「6のつく日に、あじさいをトイレにつるすと婦人病除けのおまじないになる」

というものでした。

 

私もまったく知らなかったのですが、古くからの言い伝えだそうです。

 

で、今日は16日!。

ナント、生徒さんが吊るす用のアジサイを持ってきてくださいました。

「ここは、女性の生徒さんも多いから・・・」と!

 

ありがとうございます。さっそく吊るしました。

「おまじない」効果もうれしいですが、

お花のおかげでトイレが「ステキな空間」になりましたheart04

 

紫陽花たち
さらに新しい鉢植え(万華鏡という品種だそうです)も仲間入りdiamond

 

教室は、どこもかもアジサイ色に染まっています。

Mさん、季節の恵みをありがとうございます。


*****************
数日前までは、この見事なカサブランカも教室で咲き誇っていました!

八重!です。香りも濃厚です!

「八重のカサブランカ」は皆さま、「初めて見た!」とのことでした。(もちろん、私も)

その貴重な花の一枝を切って、お持ち下さったのでした。

Sさん、ありがとうございます。

八重のカサブランカi

季節の香りいっぱい!


教室のお花たち

教室の隣はお花屋さんですが、こちらも負けないくらいお花がいっぱい!です。

折々、鉢植えを持ってきて下さるSさん。

枯れたら引き取り、また新しいものに替えて下さるので、めっぽう「お花育て」に弱い私も安心です(*^^*)

さらに今回、Mさんが、見事に大輪の花を咲かせている紫陽花を届けて下さいました。


柏葉紫陽花   肥料入りのお水


自転車の前と後ろに、鉢ふたつ、切りたての一枝。そして肥料入りの水まで・・・

そろりそろりと、運んできてくださったのでした。

教室の中でも外でも、緑とお花があると、ホンワカとした気持ちになりますねheart04

 

数日前には、たわわに実ったグミの枝を持ってきて下さった方もありました。

たわわのグミ

 

皆さまのお心遣いで、教室はいつも季節感とやすらぎのある空間となっています。

ありがとうございますm(__)m

 

«イベント「ステンドグラスと薔薇観賞」

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ