春のイベント!

春のイベント

イベントの日がどんどん近づいてきました。

ゲームで、おなかをかかえるくらい笑って

クイズで、こどもみたいにムキになって考えてthink

お茶タイムcafeでは、ほっぺが落ちそうなくらいおいしいものをいただく・・・

そんな素敵な時間になることまちがいなし!です。

その為のプラン、いろいろ考えていますよ~

新入会の方のご参加もあります。

新旧の生徒の皆さま、お楽しみに!

手作業とパソコンのコラボ

教室の生徒さんは、もちろんパソコンを便利に、そして楽しみに使われています。

ところが一方では、いろいろな手作業を得意とされている方がほとんどです。そのバランスの良さがステキですheart


ピエロちゃん

このオメメぱっちりの愛くるしいピエロは、シニアの男性の生徒さんが作って持ってきてくださいました。

針の跡も初々しく、なんともいえないかわいらしさです!
サーカス小屋などの華やかな背景は、ピエロちゃんのためにパソコンで作りました。
ピエロちゃん、なんだかうれしそうに見えますnote

お内裏様とお雛様
こちらの品のあるお内裏様、お雛様は女性の生徒さんがワードで描かれました。

これだけでも見ごたえある作品ですが、添えられている桃の花がさらに雰囲気をだしていますね。

これは今ちょっとはやりの「桃の花折り紙」です。

天美校には、折り紙上級者がけっこうおられるのですが、この桃の花は簡単に折れますので、お茶タイムにちょこちょこっと手を動かして作られます。

教室にたくさんあるパソコン作品、そこに手作業で作られたものが加わって、お互いに引き立てあっています。

素敵な教室ですよ~

お近くの方は、ぜひのぞきにお越しくださいませ。

笑顔でお待ちしています(*^^*)

本年もどうぞよろしくお願いします(._.)

アッという間に、新年も10日が過ぎました。

えがおパソコン教室 天美校の2017年は5日からスタートしています。

折り鶴

画像の折り鶴、手前のは市販の折り紙でできていますが、奥のはパソコン製です。

「折り鶴に、俳句を入れお正月の飾りにしたい」という、ある男性生徒さんのアイデアから生まれましたthunder

片面は小花などの柄を入れて印刷、反対の面には文字を入れて印刷しています。

文字を入れる位置を決めるのは、案外簡単です。(ご興味のある方は教室までご連絡をheart04

なんといっても素晴らしいのは、「鶴に俳句を」というひらめきです!

こうしたひらめきを始め、パソコンへの意欲いっぱいの生徒の皆さまとの1年がまた始まりました。

楽しみですsun

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

«今年もありがとうございました

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ